恋に性別なんて関係ない。

バイセクシャルかつ商業BL小説愛好家が赤裸々に日常を綴るブログ。

ざわちん。



自分で言うのもなんだけど、私はマスクをしていると、スッピンでも「あの子可愛い」「めっちゃ美人」て男性に言われるくらいの顔になる。

たぶん、目が切れ長だからだと思う。


でも、マスクを外すと………


「マスク外すと別人だよね」


「リアルざわちんじゃん」


「死ねよ、ブス」



ってなるくらいの不細工。

鼻が終わってるの。本当に鼻一つで、人の顔って受け入れられなくなるよ。例え、他のパーツが整っていても、鼻が我慢できないものだと「死ねよ、ブス」ってなるんだ〜。悲しいよ、ほんと。芸能人の綺麗な人達の鼻が今までで一番可哀想って思った人の鼻だってこと考えてみて。ね、一気に100年の恋も冷めるでしょ?


マスクのパワーって偉大だよね。

今は夏になりつつあるからもう付けられないけど。


外見が全てじゃないって言うけど、そこそこの外見があってからの内面もみるっていうのがみんなの本音ってちゃんとわかってる。


そして、私の顔は平均以下。

友達に「お前の彼女不細工だな」って言われて「俺にとっては可愛い彼女なんだ」って言えないレベル。



それを悟って以来、自分の顔を受け入れられない葛藤ともしかして十人並みの顔なんじゃない?って期待した日々もあったけど、今はもう全てを諦めた(^O^)



恋人をつくる?

成人式で振袖?   

結婚式でドレス?



無理無理〜

私には似合わないし、一生1人のままだろうな。


なんかね、みんなから一生独身て言われると、だよね、やっぱりそうだよね、って諦めちゃった。



だから、大学も絶対就職口のある専門職の学科にきたし今から一人暮らししてる。



最初から1人の方が、1人でも寂しくないって本当だから楽しくやってる。



今の夢はお金貯めて、マスク外した時とマスク付けてる時の顔が同じになれるよう整形することかな。


マスクがないと、鼻を見られたくなくて外では前を向いて歩けないから。ましてや、人の顔なんて見れないよ


変な首の曲げ方してるから、首の骨曲がっちゃってるし。もう、みんなみたいに上を見上げるのが難しくなってきてる。ハハ、まだ老化してないのにね笑。そこも、鼻がまだましな鼻になったら治していきたいな。




私の願いは一つだけ。

せめて前を向いて歩ける顔に生まれたかった。