恋に性別なんて関係ない。

バイセクシャルかつ商業BL小説愛好家が赤裸々に日常を綴るブログ。

自信


バイト先での出来事。

今は居酒屋のカウンター担当で、仕事内容はお酒作り、注文取り、客とお喋り。


いつもは楽しいバイト先なんだけど、

この前は1日の間に5組のお客さんから、顔が不細工だと言われて、その中の1人からは

「あの子は自分に自信がないのよ」って連れに話してる声が聞こえた。



自分が不細工だって自覚してるし、何度も不細工って言われてきたから、そんなに驚くことでもないけど、


逆にこの顔に生まれてたら、貴方は今のように「自信」に溢れていましたか?


って聞きたい。


辺りを見渡してみてほしい。女性の中で、自分に自信を持っている人たちは、女優のような美しさはなくても、他人が見ても不快じゃない外見をしている。



他人が見て、すぐ不細工だって思われるような不快な外見をしていて、自信を持てるはずがない。



仮に不細工が自信を持っていても、勘違い女って言う人もいる。


不細工に生まれただけで、平均以上の顔を持つ人たちとは格差があるけど、これが一つの例だと思う。


自信を持っていなくても、自信を持っていても、どちらにしても悪口を言われる。



私だって、自信を持ってみたかったし、歩く時に下を向いてばかりの人生送りたくて生まれたわけじゃなかったんだけどな。



でも、これが今の私。

今は辛い日々を過ごしているけど、大学卒業したら、貯めたお金で整形して堂々と前を向いて歩けるようになるのが目標なんだ。


平均以上の見た目になったら、恋人出来るかな?やっぱり顔が変わっても出来ないかもしれない。だけど、今の外見じゃ、到底無理な分、恋人がいることってすごく憧れる。



好きな人に好きって思われるのって、どれほど幸せなことなんだろう。